タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

いざ桜舞う仁川へ【4/6,7出走】

待ちに待った桜花賞ウィーク。そんな今週の出走予定。

4/6(土)12:30 中山5R 3歳未勝利 レイククレセント

4/7(日)15:40 阪神11R 桜花賞 アスコリピチェーノ

レイククレセントは前走のデビュー戦で能力のありそうなところを見せてくれました。その前走より体調は良さそうなうえ、レース慣れも見込めますし、メンバーも手薄。1頭強そうなのはいますけど、勝ち上がって安心させてほしい。実はまだ中山での口取りは未経験な私。初の口取りはレイククレセントになるかしら。

アスコリピチェーノは驚くほど順調にここまで来れました。1週前追い切りも最終追いも言うこと無し。不安が無いことが逆に不安になるくらい。強い馬がいることは百も承知ですが、経験値の高さと成長度合いで負けているとは思えない。阪神JFの時は気楽なものでしたが、今回は受けて立つ立場。こんなに緊張するのはいつ以来だろうというくらい緊張しています。でも、それはきっと勝てると思っているからこそ感じるもの。レシステンシアでもナミュールでも勝てなかった桜の舞台。今年こそ桜の女王の座を射止めますように。