タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

先週の結果【4/27,28結果】

先週の結果です。

4/28(日)東京12R 4歳以上2勝クラス メイデンタワー 1番人気 9着

パドックでは、もう少しふっくらしても良さそうだけどなあ、もう少し毛ヅヤが良くてもいいのになあ、とは思ったものの、他の馬もイマイチな感じでしたし、それでも好走してもらえないと困ると思っていたのですが。

レースで控えたのは良いとしても、直線で全然伸びませんでした。今回は結構期待していただけに見せ場なく終わってしまったのは本当に残念でした。重馬場の時に強い競馬ができていたので、脚抜きの良いスピードを活かせるレースになればまた強さは見せてくれるかなと思いつつ、いつも終いが甘いとこのクラスでは少し変化がないと厳しい戦いが続くかもしれませんね。

それにしても、パドックの時点では5番人気だったはずなのに、レース後には1番人気になっていたのは謎すぎる。