タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【先週の結果】エフフォーリア10cm差の2着

日本ダービーに出走したエフフォーリア。 単勝1.7倍の圧倒的な支持を集めましたが、わずか10cm届かず2着。 ここまで来てくれただけで感謝。とにかく無事戻ってきてくれれば。 そう思い臨んだダービーだったはずなのですが、着差が着差だけに、まだ事…

【5/29(土)、5/30(日)】エフフォーリアが日本ダービーに出走します!

今週の出走予定は1頭。 5/30(日)東京11R 日本ダービー エフフォーリア いよいよ、エフフォーリアが日本ダービーに出走します。 昨年、レシステンシアが1番人気で桜花賞を迎えた時、出資馬がクラシックで1番人気になることなんてもう二度とないだ…

【5/22(土)、5/23(日)】今週の出走はありません

今週の出走はありません。 それもそのはず、3歳以上の現役馬は5頭だけなうえ1頭は離脱中ですからね。 しかし、来週はいよいよ日本ダービーにエフフォーリアが出走します! 無敗で皐月賞を制したからか、メディアの注目もすごいですね。 明日にはテレビ東…

【先週の結果】レシステンシアはヴィクトリアマイル6着でした。

ヴィクトリアマイルに出走したレシステンシアは6着でした。 前後半の800mが46.0-45.0で後半の方が速かったラップが示すように、すんなりと隊列が決まって思ったよりペースが上がらなかったので、瞬発力勝負で切れ負けした印象です。 そんな向…

【5/15(土)、5/16(日)】ヴィクトリアマイルにレシステンシアが出走します!

さあ、今週はウチの大将レシステンシアがヴィクトリアマイルに出走します! 水曜日には栗東坂路で52秒9-38秒1-24秒4-11秒7と相変わらず惚れ惚れする加速ラップで最終追い切りを終えてくれました。 枠は8枠18番の大外枠。先行勢、特にカナ…

【2歳馬近況】ナミュール、本州へ移動!

緊急事態宣言は延長されたものの、5/15(土)からの開催では観客が動員されることになりましたね。 上限があるとはいえ、やはり無観客ではなくなるだけでも雰囲気は全然違うと思いますし、少しずつでも競馬場に活気が戻ってきてほしいものです。 さて、今日は2…

【5/8(土)、5/9(日)】今週も出走はありません

今週も出走はありません。 5/11までとされていた緊急事態宣言が5/31まで延長となってしまいましたが、スポーツやイベントに関しては5,000人を上限として動員が認められるようですので、来週以降は東京競馬場でも観客が戻ってきますように。。。 さて、その来…