タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

楽しみな2頭の出走【1/27,28出走】

昨年末からずっと待ち遠しかった今週末。彼女ならきっとやってくれるはず。そんな今週の出走予定です。

1/27(土)12:25 東京5R レイククレセント

1/28(日)15:35 京都11R エターナルタイム

まず待ちに待ったジュリちゃん(ジュリエットシアトルの21)のデビュー戦。箱はあるのに自主トレ(馬房内でウロウロ)好きで馬体重が全然増えないままデビュー戦を迎えましたが、1週前追いではウッドで終い11.5秒を馬なりでマークするなど素質の片鱗は見せています。鞍上もタケシで期待は高まります(同馬主のウイッシングスターが回避してスライドした経緯はあるが)。社台ファームでは「目をひん剥いて頭上げて走るから遠くからでも一目で分かる」と言われていたフォームは健在なのかも気になります。まずは無事に回ってきて欲しいですけど、素質も感じさせるレースをしてくれたら嬉しいです。

そしてもっと待ちに待ったエターナルタイムの重賞再挑戦。今までの走りから芝1200mは絶対合うと信じてますが、荒れた芝、関西遠征、右回り、などなど乗り越えないといけないものは多々あります。それでも、もっと上のクラスでも通用すると期待しているので、ここは突破してもらわないと、という気持ち。毎回ワクワクさせてくれるだけでもありがたいことですが、今回こそ重賞制覇を!そしてG1戦線へ!当日はアスコリピチェーノの優勝祝賀会で京都には行けませんが、今回も、次走も口取りが行われることを期待しています。

ちなみに日曜日はナミュールの優勝祝賀会も京都で行われるんですよね。妻と二手に分かれてコンプリートすることも考えましたが、3頭とも私の出資馬じゃん!ということで計画はおじゃんになりました。残念。40口での優勝祝賀会なんて今後2度と行ける機会が無いかもしれないので今回はアスコリピチェーノの優勝祝賀会を優先しましたが、京都競馬場に現地応援に行かなかったことを後悔させるような走りに期待しています。