タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

今週は2頭出走【4/20,21出走】

さあ今週から春の東京開催!屋外の指定席が気持ちよい季節になりましたし、楽しいシーズンがやってきました。さて、今週は2頭が出走です。

4/20(土)11:40 東京4R 3歳未勝利 パロサント

4/21(日)13:00 東京6R 3歳1勝クラス カピリナ

前々走で2着に好走したものの前走は惨敗したパロサント。力の要る馬場で全く能力を発揮できませんでしたが、今回は好走した東京に戻ります。木曜に降った雨は気になるものの、おそらく前走のようなことにはならないと思うので、ここらで決めてほしいと思っています。血統を考えるとポテンシャルはあるはずなので、なんとか勝ち上がりを。

そして前走で大差勝ちしたカピリナが1勝クラスに登場。前走で戦った相手は未だに誰も勝ち上がっておらず、メンバーレベルには大いに疑問はあるので、今回どれくらいやれるのか正直分かりません。それでも、あれだけのパフォーマンスを見せてくれたので今回も何かやってくれるのではないかと密かに期待しています。とりあえずクラスにメドの立つ走りを見せてほしいですね。