タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は出走なし【10/1,2出走】

今週の出走はありません。 本来なら今週のスプリンターズSにレシステンシアが出走してたはずなのですが。。。ケガだけに仕方無いですが、メンバーを見ると、もし出れていたら、、、とはどうしても思ってしまいますね。早く復帰してくれることを願ってやみま…

メイデンタワーは2着【9/24,25結果】

今週の結果です。 9/25(日)中山4R メイデンタワー 1番人気 2着 メイデンタワーのデビュー戦は2着でした。パドックで見た感じ、もう少しお腹がふっくらしてても良いのかなーと思いましたが、状態は悪く無さそうに見えました。何より返し馬が抜群で、全身を大…

メイデンタワー、デビュー!【9/24,25出走】

今週の出走予定です。 9/25(日)11:40 中山4R メイデンタワー 名牝アゼリのラストクロップ、メイデンタワーがデビュー戦を迎えます。父ドレフォンも母も米ダートG1の勝ち馬ということで、もちろんダートでのデビュー戦。初戦からどれだけやれるか分からないも…

出資馬見学セルフツアー④ 【追分ファームリリーバレー】

牧場巡り4つ目は追分ファームリリーバレー。 ここで見学させて頂いたのはパララサルーの21。既に育成厩舎に移動しており、今のところ順調な滑り出し。チャカチャカすることも無かったですし、募集場見学ツアーの時よりも成長していて、順調そのもの。走るカ…

出資馬見学セルフツアー③ 【ノーザンファーム早来】

牧場巡り3ヶ所目はノーザンファーム早来。ここでは3頭の見学をさせてもらいました。 まず妻の出資馬ダイヤモンドディーバの21。募集馬見学ツアーから3ヶ月。夏を越して大きく成長していました。雰囲気がある感じでしたし、動き出しの1歩目が非常に良くて、こ…

2022キャロット一次募集結果

2022のキャロットクラブの一次募集結果が発表されましたね。私の結果は以下の通り。 最優先(×なし) 93ブランシェクール(母馬優先) ○ 一般 76レイリオン × いやー、ホッとしました。まさか地方馬がこれほどまでに人気になるとは思いもしなかったので中間発表…

今週も出走なし【9/17〜19出走】

今週も出走はありません。 さて、明日はキャロットの抽選結果の発表ですね。ワクワクして待ちましょう!

出資馬見学セルフツアー② 【ノーザンファーム空港】

牧場巡り2ヶ所目はノーザンファーム空港。 ここで見学させて頂いたのは1頭。エフフォーリアです。蹄の状態はどれくらいひどいのか心配していましたが、あまり大したことは無さそうで一安心。見学のタイミングでは蹄鉄も外していて、とにかくリフレッシュに重…

出資馬見学セルフツアー① 【社台ファーム】

先日、北海道で出資馬に会うため牧場巡りをしてきました。 1日目は社台ファーム、NF空港、NF早来 2日目は社台スタリオン、追分ファームLV 3日目はユニオンツアー 2泊3日して、牧場以外の予定は皆無。お寿司も、海の幸も特に食べずに、ひたすら馬に会うためだ…

今週は出走なし【9/10,11出走】

今週の出走はありません。 本来ならレシステンシアがセントウルSに出走予定だったのですが、骨折で休養中。 そんなレシステンシアと、蹄の不安で休養中のエフフォーリアを含め、今週末に牧場見学巡りに行ってきます。名付けて出資馬見学セルフツアー笑 土曜…

2022キャロット申し込み

今年のキャロットは、こんな感じで申し込みました。 最優先 93 ブランシェクールの21(母馬優先) 一般 76 レイリオンの21 今年は本当に今までで一番悩んだかもしれません。ここ最近はコレ!って馬が簡単に見つかっていたこともあって、悩むことも少なくなっ…

ラクサパーナは4着【9/3,4結果】

先週の結果です。 9/3(土)札幌1R ラクサパーナ 2番人気 4着 デビュー戦からの一変をかけて臨んだラクサパーナですが、4着に敗れました。1度競馬を経験して気性がどうなるか心配でしたが、パドックでは落ち着いているように見えました。レースでも楽に2番手で…

ラクサパーナ出走!【9/3,4出走】

今週の出走予定です。 9/3(土) 9:50 札幌1R ラクサパーナ デビュー戦で1番人気におされたものの敗れてしまったラクサパーナが2戦目を迎えます。力はあるはずですが、気性に難があるので力を出せるかどうかが鍵。一度競馬を経験して、しかも逃げる楽な競馬を…