タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【1/29,30出走】今週は出走なし。。。

今週は出資馬の出走はありません。 本来なら待ちに待ったエターナルタイムのデビュー戦をルメール騎手で迎えるはずだったのですが、フルゲート16頭に対して出走登録38頭(うち8頭が権利持ち)ということで、8/30の抽選に外れ出走できませんでした。。。そして…

【1/22,23結果】今年の初出走を終えて

先週の結果です。 1/22(土) 中山1R キュートハイカー 10番人気 8着 1/22(土) 中山8R スレプトン 8番人気 5着 まずキュートハイカー。パドックでは相変わらずチャカチャカしてたものの、前走よりは全然マシで許容範囲内という感じ。ただレース序盤で内と外か…

【1/22,23出走】ようやく今年の初出走!

ようやく今年の初出走を迎えます!今週の出走は2頭! 1/22(土) 10:10 中山1R キュートハイカー 1/22(土) 14:05 中山8R スレプトン まずキュートハイカー。前走はパドックから全く落ち着きがなくレース前に終わっていた感じでしたが、少し間が空いたことで今…

【山元トレセン見学】3頭に会ってきました!

先日、宮城県にある山元トレーニングセンターで出資馬3頭の見学をさせて頂きました。 まずキングスフィリア。美浦トレセンに入厩直前ということもあって、小柄ながらハリのある好馬体。カイバ食いも良いみたいです。若い頃は非常に華奢な印象で、レースに出…

【1/15,16出走】今週も出走はなし!

今年の初出走は今週もお預けです。本当は出走予定だったスレプトンはまだ少し重いようなので来週にスライド。楽しみが無くなったわけではなく来週に延びただけなので、また来週を楽しみにしましょう!

2021年の振り返りと2022年の希望

今更ですが、昨年の成績を振り返ってみます。 昨年は32戦10勝!!勝率3割越えというのは、もはや異常値!しかもそのうち6勝が重賞(皐月賞、天皇賞秋、有馬記念、セントウルS、阪急杯、共同通信杯)と内容も非常に濃く、勝ち鞍以外にも、高松宮記念、ダービ…

エフフォーリアがJRA賞年度代表馬に選出!

エフフォーリアがJRA賞の年度代表馬と最優秀3歳牡馬の2部門で選出されました! 選考は競馬記者さんなどの投票によって行われますが、最優秀3歳牡馬部門では296票の満票で、年度代表馬も277票と大多数の票数を集めての選出となりました。 これは嬉しいですね…

【1/8,9,10出走】今週末も出走なし!

今週末の3連休は3日間開催ですが、出資馬の出走はありません。 来週からは順調なら少し出走は続きそうなので、来週以降を楽しみにしたいと思います。 それから、この3連休の間に宮城県にある山元トレーニングセンターに見学に行って来ようと思っています。デ…

【1/5出走】明日の出走はありません

あけましておめでとうございます。 明日からJRAの開催は始まりますが、出資馬の出走予定はありません。 今年もひっそりとブログを続けられたらと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。