タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

雨のち小籠包【1/20,21結果】

不安材料も多いうえ雨予報だったので口取りの申込み少ないだろうなあと思ってたのに、普通にラクサパーナの口取り外れてびっくりしました。キャロット会員の熱量はすごいですね。さて、先週の結果です。

1/21(日)中山4R ラクサパーナ 4番人気 15着

パドックでの雰囲気は悪くないと思いましたし、スタートしてからの行きっぷりも良い感じだと思ったのですが。。。4コーナーあたりから手応えがあやしくなると、直線ではパッタリ止まってブービーに終わりました。やはり前走で苦しい思いをしたのが尾を引いてるのか、メンタルの問題が大きい気がします。となると立て直しには時間がかかりそうですし、復活できない可能性もあるし、いやー難しい。もう少し使ってみて、上向いてこなければ引退も覚悟しないといけないですね。とりあえず泥んこ馬場を走った疲れを癒してもらいましょう。

さすがにあそこまで負けるとショックだったので、昼過ぎには早々に中山競馬場を後にして船橋の鼎泰豊で小籠包食べて、この敗戦は無かったことにしました(笑)