タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

富士Sに2頭出し!【10/21,22出走】

今週は期待馬ばかりの出走です!

10/21(土)13:35 東京7R ビターゼノビア

10/21(土)15:45 東京11R エターナルタイム&ナミュール

以前にレシステンシア(香港スプリント)とナミュール阪神JF)の同時刻発走はありましたが、同一レースへの2頭出しはこれが初めて。しかも2頭とも期待馬なのでワンツーまで期待できそうでワクワクします。

 

ビターゼノビアですが鞍上モレイラは驚きました。ユニオンの勝負服着たことあるんですかね笑。メンバーにも恵まれ、勝ってくださいと言わんばかりの状況に期待は高まります。きっちり結果を出してもらって、メインの富士Sに弾みをつけてもらいましょう!

エターナルタイムはいよいよ重賞初挑戦です。最終追い切りの動きは抜群でしたし、この中間にNF天栄で見学させて頂いた時を思い出すと個人的にはここは通過点にして欲しいと強く思っています。相手は相当に強くなりますが、それでもこの馬の破壊力は上だと思いますし、負けて欲しくない。いよいよ多くの競馬ファンに認識される時が来たと本当にワクワクしています。さあ、勝ってマイルCSへ!

ナミュールは当然期待してますが、やはりマイルの舞台はベストでは無いと思ってます。先週の府中牝馬Sに出走していれば勝てただろうに。。。夏にNF空港で見学させて頂いた時に「なんでこの馬を勝たせられないんだろう。。。」と強く感じさせられた馬。G2で負けて欲しくない思いはありますが、マイルならエターナルタイムの方が上だと思ってますし、ここでマイルがベストではないことを証明してエリザベス女王杯に回ってほしい。ただ、モレイラへの乗り替わりはエターナルタイムにとっては脅威ですし好走は必至。願わくば2頭でワンツーを。