タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

【4/16,17結果】

 

先週の結果です。

4/17(日)中山2R 3歳未勝利 キュートハイカー 7番人気 3着

4/17(日)福島8R 4歳上1勝クラス スレプトン 5番人気 11着

 

まずキュートハイカー。馬体重がマイナス16キロで、パドックでは少し細く見えましたが、カリカリする感じも無く、レースでは先行集団の内で脚を溜めて最後までしっかりと伸びて3着争いを制してくれました。1、2着馬からは離されましたが、いつもしっかり最後まで走ってくれるのは頼もしい限り。やはり未勝利戦では上位争いできる力はありそうです。次は馬体回復を念頭に新潟開催を目指すそうで、直線に坂が無いコースの方が向いていると思うので楽しみです。

そしてスレプトン。2コーナーから向正面入り口にかけてマクリ、3、4コーナーあたりから手応えが怪しくなり、最後は余力無く11着に沈みました。コメントでは初ブリンカーで引っ掛かり、抑えるより行かせてしまったそうですが、馬にとっては相当苦しいレースになりましたね。。。1勝クラスでも通用する力はあると思っていたのですが、騎乗が今ひとつにしても、ここ最近のレース内容が良くないですね。年齢も年齢なだけに、引退の2文字がよぎります。まだまだやれるというところを見せて欲しいのですが、次はどんな条件に使うのでしょうか。