タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

【11/20,21結果】ナミュール快勝!

 

先週の結果です。

11/20(土) 福島2R スレプトン 4番人気 15着

11/21(日) 東京7R キングスフィリア 5番人気 2着

11/21(日) 東京9R ナミュール 4番人気 1着!

 

まずスレプトン。長期休養明けだったので、競馬に使えただけで今回はOKです。レースは見せ場もなく最後は流してますが、使ったことで変わってきてくれると信じてます。問題は続けて使えるかどうかですね。果たして。。。

そしてキングスフィリア。前走は牝馬限定戦で、今回は牡馬との混合戦。パドックを見ていても、他の馬と比べると小柄なのが際立っていて心配になるばかりでしたが、そんな心配をよそにレースでは中団からしっかり脚を伸ばして2着に好走してくれました!毎回必ず最後は伸びてくれるのは本当に心強い。いずれこのクラスも勝てるでしょうし、次走も楽しみです。

最後にナミュール。正直なところ、まず負けないだろうと思っていたのですが、あまり人気が無くて、レース前は少し不安もありました。が、最後は流したのに上がり33.0秒の圧巻のパフォーマンスで出世レースを楽勝。これは来年の春を意識せずにはいられません。中2週で阪神JFという選択肢もあるのかもしれないですが、無理して狙う必要はないでしょう。ハービンジャー産駒で、本当に良くなるのはまだ先でしょうから、成長の芽を摘まないよう大事に使っていって欲しいと思っていますし、成長したらどれほどの馬になってくれるのか、本当に楽しみです。