タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

【1/22,23結果】今年の初出走を終えて

 

先週の結果です。

1/22(土) 中山1R キュートハイカー 10番人気 8着

1/22(土) 中山8R スレプトン 8番人気 5着

 

まずキュートハイカー。パドックでは相変わらずチャカチャカしてたものの、前走よりは全然マシで許容範囲内という感じ。ただレース序盤で内と外から見事に挟まれて急ブレーキ。一気に後方まで下がる致命的なロスがありました。それでも集中力を切らさずに最後までしっかり伸びてくれての8着だったので、不利が無ければ5着までには入れていた可能性は高い気がします。前走が惨敗だっただけに、やれる力を見せてくれてホッとしました。5着までに与えられる優先出走権は取れなかったですし、テンションにも不安のある馬なので一息入れると思いますが、また次走も頑張ってもらいましょう!

そしてスレプトンパドックでの雰囲気は良く、張りのある好馬体。前走が最下位だったので気持ちの部分だけが心配でしたが、中団から最後まで脚を伸ばして5着。しっかり最後まで走り切って、このクラスでもやれる力を見せてくれてホッとしました。優先出走権取れたこともあり東京開催でも走ってくれるみたいです。少し疲れやすい馬なので無理してほしくはないですが、東京の方が向くと思うので次走でもっと前進を見せてくれること期待したいですね!