タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

【3/19,20,21結果】先週出走2頭の結果!

 

先週の結果です。

3/19(土) 中京3R 3歳未勝利 アーバンデザイン 12番人気 4着

3/21(祝) 中京6R 4歳上1勝クラス キングスフィリア 1番人気 2着

 

まずアーバンデザイン。パドックを見る限り前走より良い状態に見えました。レースでは、やる気満々な感じで先行して、勝負どころで置かれ始めたものの直線では盛り返して4着!一度使ったからか、ブリンカーの効果か、渋った馬場か、何が良かったか分かりませんが一変を見せてくれました。勝負どころは付いていけなかったのではなく、馬がやめようとしたみたいなので、まだまだ子供過ぎますが、次走もレースに集中してくれれば好走できそう。関西馬相手に良い競馬が出来たので、勝ち上がれる期待も高まりました。いやはや、ホッとしました。

それからキングスフィリア。今までは芝スタートで行き脚がつかないものと思ってましたが、ダートスタートでも行き脚はつかず後方から。しっかり上がり最速で追い込みましたが2着まで。勝ち馬を行かせすぎたのもあると思いますが、まあ相手が強かったですね。この後は前半の行き脚という課題の改善に取り組むようなので、次走まで少し間は空きそうですが次走も期待!