タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

【2/5,6出走】今週は3頭出走!

 

今週の出走予定です。

2/5(土) 13:05 東京6R 3歳新馬 エターナルタイム

2/5(土) 14:05 東京8R 4歳上1勝クラス スレプトン

2/6(日) 11:40 東京4R 4歳上1勝クラス キングスフィリア

 

まずエターナルタイム。個人的には密かに期待し続けていたエターナルタイムがいよいよデビュー戦を迎えます!最近の更新では「鋭い動き」「上に何段階のギアがあるんだろうと思えるほどの感触」「軽く促したところ素晴らしい反応」「本当にいい動き」「今後が楽しみ」「初戦からいいレースができると思います」などなど、歯切れの良いコメントばかりで、期待は高まる一方です。良血馬が集まる一戦という感じのメンバーになりましたが、そんな中でもルメさんを鞍上に確保。中川厩舎は昨年ルメさん乗ってないはずですし、牧場サイドの本気度を感じます。新馬戦だけに、まずは無事にレースを終えてほしいというのが一番ですが、良いパフォーマンスを見せてほしいですし、土曜日が本当に楽しみです!

次にスレプトン。前走5着から中1週での出走となりました。疲れが無いのか気にはなるものの、前走時のデキは維持しているようで一安心。前走は勝ち時計が早くレベルの高い1戦だったと思いますし、中山より東京の方が向くとも思うので、前走より前進を見せて馬券圏内を確保してくれたらと期待してます!

最後にキングスフィリア。現クラスで3着、2着。このクラス突破は時間の問題だと思ってますが、今回はメンバーにも恵まれた印象で、しかも鞍上にルメさんを確保と勝負気配が漂います。先月山元トレセンで会った時の印象も、直前の追い切り時計も成長を感じられるものでしたし、ここはすんなり突破して先が楽しみになる競馬を見せてくれることに期待!