タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

出資馬見学セルフツアー① 【社台ファーム】

 

先日、北海道で出資馬に会うため牧場巡りをしてきました。

1日目は社台ファーム、NF空港、NF早来

2日目は社台スタリオン、追分ファームLV

3日目はユニオンツアー

2泊3日して、牧場以外の予定は皆無。お寿司も、海の幸も特に食べずに、ひたすら馬に会うためだけに滞在してきました笑

 

まずは社台ファーム

妻の出資馬セウアズールの21。凄く小柄で、驚くほど大人しかったのが印象的でした。おそらくウインドインハーヘアの影響で小柄なので心配はいらないと個人的には思っていますが、母も姉も400kgちょっとでデビューしているので、この馬もおそらくそうなる気がします。

f:id:tapdancer:20220913201850j:image
f:id:tapdancer:20220913201853j:image

 

次は私の出資馬ジュリエットシアトルの21。右後肢の皮膚病の影響で、まだYearing厩舎。これから馴致を徐々に始めていくくらいの進捗でした。こちらは馬体重の割にフレームはあるので、競馬では450kg前後でデビューできそうな感じ。他の馬と離れるとソワソワしていて、まだまだ子供っぽい感じでしたが、調教を進めて行くにつれて精神面も馬体もどう成長してくれるのか非常に楽しみです。

f:id:tapdancer:20220913202409j:image
f:id:tapdancer:20220913202412j:image

 

この時期はとにかく順調であれば何も言うことないですし、2頭とも元気そうで安心しました。やっぱり若い馬は可愛いですね。本当に癒されました笑