タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

2022キャロット申し込み

 

今年のキャロットは、こんな感じで申し込みました。

最優先 93 ブランシェクールの21(母馬優先)

一般 76 レイリオンの21

 

今年は本当に今までで一番悩んだかもしれません。ここ最近はコレ!って馬が簡単に見つかっていたこともあって、悩むことも少なくなっていたのですが、今年は本当に最終日まで悩みに悩みました。最終日まで、9ザズー、10ロスヴァイセ、76レイリオン、93ブランシェクールのどの馬に最優先を使うか迷っていました。

そして最優先はブランシェクールの21。この馬が中央募集だったら悩む必要はなかったのですが笑、でも母に似た雄大芦毛の馬体というだけで最優先を使うには十分な理由。中央で2勝はできると思ったので、それなら大井でもBクラス入りはできるだろうと思うので、トゥインクルで現地観戦も叶うと思って申し込み。

一般はレイリオンの21。母父ダイワメジャーゆずりの馬体と、体を大きく使って歩く姿が好印象。ハービンメジャーはナミュールと同配合。おそらく一般まで回らないと思いますが、出資したかったので意思表示。

 

全滅の可能性もありますが、その時はその時で。さあ、どんな抽選結果になるか楽しみです。