タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

出資馬見学セルフツアー③ 【ノーザンファーム早来】

 

牧場巡り3ヶ所目はノーザンファーム早来。ここでは3頭の見学をさせてもらいました。

 

まず妻の出資馬ダイヤモンドディーバの21。募集馬見学ツアーから3ヶ月。夏を越して大きく成長していました。雰囲気がある感じでしたし、動き出しの1歩目が非常に良くて、これは相当な器になるかもしれません。もう惚れ惚れして見とれてしまって、牧場の方の話が全然頭に入ってきませんでした笑。これで募集総額4,000万円なら迷わず出資したい。今後の成長が本当に楽しみです。

f:id:tapdancer:20220913211201j:image
f:id:tapdancer:20220913211205j:image

 

次はレコレータ。後脚が布でぐるぐる巻きになっているのは美浦トレセン入厩直前のタイミングだからで、馬体に何かあるわけでは無いです。馬体を見る限り短距離とは思えないですし、牧場で見る限りはうるさいところも無いのですが、トレセンに行くと大変らしく、なので短距離を使っているんですね。。。父の産駒も母の産駒も晩成傾向なので、そろそろ1勝クラスを勝ってくれると嬉しいですね。

f:id:tapdancer:20220913211242j:image

 

最後はレシステンシア。競馬場へはいつも応援に行っていたけど、牧場で会うのは約3年ぶり。牧場でじっくりと見学させて頂けるなんて、本当に感慨深い思いです。きっと牧場で会えるのは最後だろうなあと思うとたくさんこみ上げるものがありました。レシステンシアからしてみれば知ったこっちゃないと思いますが笑。復帰戦は決めずに進めて行くみたいですし、とにかく無事でいてくれればという思いです。願わくば、もう一度この馬らしい走りが見られたら嬉しいです。それにしても、この3年間で顔つきも大人っぽくなりましたね。少し顔が長くなったきがしますが笑、子供だったのが競馬で結果を出して、レシステンシアが自信を持ってるのが伝わってきますね。

f:id:tapdancer:20220913211327j:image
f:id:tapdancer:20220913211330j:image
f:id:tapdancer:20220913211333p:image