タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

ラクサパーナは4着【9/3,4結果】

 

先週の結果です。

9/3(土)札幌1R ラクサパーナ 2番人気 4着

 

デビュー戦からの一変をかけて臨んだラクサパーナですが、4着に敗れました。1度競馬を経験して気性がどうなるか心配でしたが、パドックでは落ち着いているように見えました。レースでも楽に2番手で折り合って、あとは前の馬を交わすだけの完璧な競馬に見えたのですが、、、ゴール前でレシステンシアの桜花賞を思い出すほど脚が止まってしまいましたね。

正直、あの競馬であそこまで止まってしまっては。。。まだ体力不足か、極端に洋芝が合わないか、どちらかだと思いたいですね。速いところに行くと馬が辞めてしまっているのだとしたら、この先はかなり厳しい戦いになりそうです。なんとか競馬で力を発揮できるようになれば良いのですが。じっくり立て直してもらって、また次走に改めて期待したいと思います。