タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

出資馬見学セルフツアー② 【ノーザンファーム空港】

 

牧場巡り2ヶ所目はノーザンファーム空港。

 

ここで見学させて頂いたのは1頭。エフフォーリアです。蹄の状態はどれくらいひどいのか心配していましたが、あまり大したことは無さそうで一安心。見学のタイミングでは蹄鉄も外していて、とにかくリフレッシュに重点を置いている感じでした。以前にNF天栄で見学させてもらった時は、少し図々しくなったというか、かったるそうというか、そんな印象を受けていたのですが、今回はなんだか元気そうで凄くリラックスできているのを感じました。これでしっかりリセットしてもらって、また大きい舞台での活躍を期待したいですね。復帰の時期は特に決まっていないみたいですが、まだこんな状況なのでどれだけ早くても有馬記念でしょうし、遅ければ年明けの復帰になるかもしれませんが、またエフフォーリアらしい走りが見られることを期待したいですね。

f:id:tapdancer:20220913205330j:image
f:id:tapdancer:20220913205326j:image