タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

メイデンタワーは2着【9/24,25結果】

 

今週の結果です。

9/25(日)中山4R メイデンタワー 1番人気 2着

 

メイデンタワーのデビュー戦は2着でした。パドックで見た感じ、もう少しお腹がふっくらしてても良いのかなーと思いましたが、状態は悪く無さそうに見えました。何より返し馬が抜群で、全身を大きく使った伸びのある走りにポテンシャルを感じずにはいられませんでした。レースでは2着に終わりましたが、コーナーを逆手前で走ってみたり、まだまだ新馬戦という感じでしたし、アゼリの仔はなぜかほとんど新馬勝ちしてないので2着なら上々でしょう。むしろ口取り再開まで勝利を待ってくれたんじゃないかとプラスにとらえたいと思います笑。このまま東京開催で連戦するかもしれないですし、次走も楽しみです!