タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

今週は大挙4頭出走予定【6/1,2出走】

先週は私の出資馬の出走は無かったですが、妻の出資馬シックスペンスがダービーに出走してくれました。結果は残念でしたが、出走してくれて4コーナーまではドキドキできましたし、あの舞台に立てただけでも嬉しいものですね。馬にとっては良い経験になったはずで、秋以降の飛躍に期待したいです。私の出資馬アスコリピチェーノといずれマイル路線で対戦する日が来るかもしれないのも少し楽しみです。

さて、今週の出走予定です。

6/1(土)東京8R 3歳以上2勝クラス ビターゼノビア

6/2(日)東京6R 2歳新馬 カルデライト

6/2(日)東京7R 3歳以上1勝クラス レイククレセント

6/2(日)東京11R 安田記念 ナミュール

ビターゼノビアはここ数戦は前向きさを欠いて競馬に参加できてないので、今回は着順はともかく最後までちゃんと走り切ってくれることを願ってます。

カルデライトは2歳新馬の最初の週にデビューしてくれることになりました。1週前追い切りはウッドで5F64.4のラスト1F11.0。強い相手もいるみたいですが、たぶん期待して良いと思ってます。4世代目にしてG1TCの初勝利なるか。

レイククレセントは前走の勝ち方も良かったですし、このクラスでも通用すると思ってます。3歳限定ではないですし、連勝もあっても良いかと。小柄ですが華奢ではないので渋った馬場でも大丈夫な気がしてます。

ナミュールは無事に帰ってきてね。でも調教で首が右にモタれなかったのは富士SとマイルCSの時と一緒。前走からの一変にコッソリ期待してます。