タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

先週の結果【4/13,14結果】

藤岡康太騎手が亡くなってから初めての週末。関係者の方々は様々な思いを胸に迎えたんだなあと感じるような週末になりました。私自身は藤岡康太騎手が亡くなったという事実を理解していたつもりですが、パークウインズ東京に行った際に献花台と記帳台が目に飛び込んできた時に、その事実を目の前に突き付けられたような気がして胸が締め付けられる思いになりました。理解していたつもりでも、心のどこかで「嘘かもしれない」と思っていたのかもしれませんね。つい目を背けたくなってしまいますが、一競馬ファンとして受け止めて乗り越えないといけないと思って、来週はちゃんと献花してこようと思います。

さて、湿っぽい前置きが長くなってしまいましたが、先週の結果です。

4/13(土)福島4R 3歳未勝利 ユズノキ 6番人気 13着

まずパドックでは覇気が感じられず、レースも後方から。まったく見せ場なく、バテた馬を数頭交わしただけという収穫の無いレースになってしまいました。募集時には良い馬だと思ったのですが、これがユニオンの難しさですね。。。ちょっとここからの一変は難しいと思いますが、未勝利戦のあるうちは諦めず応援しようと思います。