タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

藤岡康太騎手

昨年のマイルCSナミュールを勝たせてくれた藤岡康太騎手が落馬事故で亡くなりました。35歳。早すぎるよコータ。

当日に急遽乗り替わりとなったマイルCSパドックで、高野先生と秋田社長に何度も何度も頭を下げていた姿が印象的でした。レースでもテン乗りとは思えないほどナミュールのことを信じてくれて豪快な差し切りを決めてくれて、なかなか他の人には真似できない騎乗だったと思いますし、彼がいなかったらナミュールは勝てていなかったと思ってます。感謝してもしきれないほどです。

またナミュールが国内で走る時には再コンビが見られることを楽しみにしていたのですが、叶わぬ夢となってしまいました。藤岡康太騎手自身、昨年がキャリアハイ。今年は更にそれを上回るペースで勝ち星を積み上げていましたし、ナミュールと共に活躍して欲しかった。

ニュースで出てくる画像がマイルCSのものばかりで、とても人ごととは思えず悲しみに拍車をかけています。辛い。今はただご冥福をお祈りします。どうか安らかに。