タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

カピリナ、デビュー!【12/2,3出走】

もう12月。気付いたら有馬記念なんだろうなあ。さて、今週の出走予定です。

12/2(土)12:55 中山6R カピリナ

昨年の募集馬見学ツアーで良いと思ったものの、父ダンカークってどうなのよと思って敬遠していたのですが、その後も順調だったのでこっそり追加出資していたカピリナ。11/3に入厩し11/10にゲート試験合格。そのまま調教を重ねてデビューを迎えました。まだ完全に仕上がっているわけではないようですが、先週から新馬は出馬ラッシュということで除外も踏まえて今週から投票したようなので、陣営としては「入っちゃった!?」なのか「入って良かった!」なのか分かりませんが、調教では好時計を出せていますし力は出せる仕上がりかと思います。所属騎手とはいえ戸崎騎手が鞍上なのも心強く、少し色気を持っても良いかもなんて思ってます。まずは無事にですが、どんな走りを見せてくれるか楽しみです!

ところでナミュールは本当に香港マイルに出走するようで、既に香港へ向けて移動してしまいました。応援するしかありませんが、まだ鞍上が発表されないことも含めて正直不安は大きいです。個人的には馬主リーディング争いに巻き込まれた形だと思っていますが、無事に帰ってきてくれますように。