タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

レコレータ引退

 

昨日、突然の更新でレコレータが引退してしまいました。

原因は重度のノド鳴り。手術は必須で最短でも復帰は来年の夏。しかも復帰後に従来のパフォーマンスが発揮できる保証はどこにも無い。となると引退もやむなしだとは思います。

ただ、もう一つは勝てたはず。1200mが適正距離だったとは思えず、もっとパフォーマンスを発揮させてあげることができていればと思うとやるせないです。父は晩成、母も晩成なので出資時からピークは5歳!と思っていただけに、その前に引退になってしまうとは消化不良な感じ。

半姉アルヘンティーノもノドが原因で未出走引退でしたし、レコレータには姉の分も!と期待していただけに志半ばでの引退は残念でなりません。

幸いなことに繁殖には上がれるそうなので、いつまで白老Fにいられるか分かりませんが母の果たせなかった2勝目は子供に託しましょう。

レコレータ、お疲れ様でした。