タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

先週出走2頭の結果【11/12,13結果】

 

先週の結果です。

11/12(土)福島9R ネージュプドルーズ12番人気10着

11/13(日)阪神11R ナミュール 3番人気 5着

 

まずネージュプドルーズ。パドックでの雰囲気は悪くなさそうに見えましたが、やはり体力不足か早いペースに追走でいっぱいな感じのまま流れ込むように入線。これで引退かと思いきや年明けの小倉に向けて調整を進めるとの判断には驚きました。それだけ何か光るものがあるのでしょう。クラブと陣営の判断に期待して、次走も楽しみにしたいですね。

そしてナミュール。まさかのプラス体重にびっくり。パドックでの雰囲気は秋華賞と比べても悪くなくて期待は高まりましたが。。。やはり腰の疲れやすい馬。中3週では疲れが取り切れずスタートで後手。正面スタンド前で外から内からぶつけられ、1コーナーの入りでもごちゃついて、終始内から外からプレッシャーをかけ続けられる本当に厳しい競馬になってしまいました。それでも最後まで頑張って掲示板を確保。ナミュールの頑張りには頭が下がります。陣営には馬本位のローテーションやレース選択をして欲しいですね。本当に。ナミュールが不憫すぎて、そろそろ競馬を嫌いになってしまうんじゃないかと心配で仕方ないです。ゆっくり休んでもらって、また来年の頑張りに期待!