タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

キャロット1次募集応募完了!

あっという間にキャロットの1次募集が終了しましたね。相変わらず物凄い人気で、1年に1頭しか出資できないなあ、としみじみ感じます。

さて、私の今年の申込みは

 

最優先(バツなし): 34 ポロンナルワの20

一般: 30 ココファンタジアの20

 

募集予定馬が発表された当初からの初志貫徹でポロンナルワの20にしました。申込のコンセプトは今まで通り「3,000万円以下で20戦2勝」ということで、それにはピッタリだと思っています。

馬体や動きが好きなのもありますが、半姉ディーパワンサに出資していた思い入れのある血統で、父ダイワメジャーもブランシェクールとレシステンシアに出資している身としては好印象。それこそセレクトセールの長濱さんのように「安心と信頼のダイワメジャー!」という感じです。母の血統も父ダイワメジャーと相性の良い血がいっぱいで注目していたのですが、今月の会報で栗山さんと平出さんの注目馬に載ってたので、余計なこと言わないでー!という感じでした笑

厩舎が矢野厩舎ということでびっくりしましたが、フォーエバーマークみたいになってくれたら万々歳ですし、なによりブランシェクールの因縁の相手プリンシアコメータを育てた先生ですから、ポロンナルワの20もタフな馬に育ててもらいましょう!厩舎が嫌われて無風で取れること期待してます。

 

一般ではココファンタジアの20を指名しました。白老生産、父ルーラーシップと母父ステイゴールドは相性悪と嫌える点はあったものの、動きが抜群に好きだったので、その感覚を大事にしようと応募しました。動きが好きという理由だけで出資したエフフォーリアがあれほど活躍したので、申し込まないと後悔するかな、と。

ただ当選はかなり厳しいでしょう。万が一ポロンナルワの20で落選したら、少し優遇してもらえないかな、ということで滑り止め的な感覚での申し込みでもあります笑

 

さてさて結果はどうなりますか。来週の結果発表が楽しみです!