タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

今週は2頭出走!【5/21,22出走】

 

今週の出走予定です。

5/21(土)16:25 東京12R キングスフィリア

5/22(日)15:40 東京11R オークス(G1) ナミュール

 

今週は2頭が出走します。

まずキングスフィリア。前走で1勝クラスを勝ち上がり、今回は2勝クラスに初挑戦。この中間は少し状態に不安もありましたが、出るからには問題ない状態なのだと思います。クラスが上がって、前半に置かれないか、最後に脚を使えるか、少し不安もありますが、きっと通用するはず。好走を期待して応援したいと思います。

そしてナミュール。前走まで馬体重が減り続けていて状態が心配されるところですが、今回は直前までNFしがらきでコンディション重視の調整を続けられたことで、前走よりは調子は良さそう。疲れさえ取れていれば、スタートで大きく遅れることも無いでしょうし、最後も必ず脚を使えるはず。距離が不安視されていますが、この時期は距離適性より絶対能力の方が大事だと思いますし、能力がトップクラスなのは間違いないので、少し軽視されていますが上位争いしてくれると信じています。赤松賞で見せた末脚が今回も炸裂すれば樫の女王に輝けるはず。今週からさらに入場人数が増える東京競馬場喝采を浴びるような走りを期待しています。