タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

底力を見せてレシステンシア3着【5/14,15結果】

 

先週の結果です。

5/15(日)東京11R ヴィクトリアマイル(G1) レシステンシア 6番人気 3着

 

パドックで見た感じは毛ヅヤと肌の張りが昨年に比べると少し物足りないという印象。それでも高松宮記念と比べたら雲泥の差で、体を大きく使ってパドックの外々を元気よく歩く姿はいつも通り。このデキで勝てるメンバーでは無いけれど、力は十分に出せるかな、という印象。

ただ、冷静に見れていたのもそこまでで、返し馬に下ろす際に金濱厩務員が「頼むよ!」と言わんばかりにレシステンシアの首筋をポンポンと叩いた瞬間、なんだか胸がいっぱいになってしまいました。それはさておき、レースはややスロー気味の2番手を追走して、直線に向いた時は夢を見ましたが、早々にソダシとの差は開き、大混戦の3着争いを制したところがゴール。

勝てなかったのは当然悔しいですが、ベストの出来ではなくても、ベストの舞台ではなくても、ベストの流れではなくても、接戦を制して3着に残ってくれたこと、いつも最後まで一生懸命走ってくれる彼女の姿にはいつも感動させられます。写真判定の結果が出て、3着に7番の馬番が灯った時は込み上げるものを抑えることができませんでした。

おそらくこれで夏休みに入ると思いますが、また秋も頑張ってくれるはず。残り短くなってきた現役生活ですが、また秋の活躍に期待したいと思います。ひとまずお疲れ様!レシステンシア!