タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

いざ!桜咲く仁川へ!②【4/9,10出走】

 

今週の出走予定です。

4/10(日)10:25中山2R 3歳未勝利アーバンデザイン

4/10(日)13:45 中山8R 4歳上1勝クラス レコレータ

4/10(日)15:40 阪神11R 桜花賞 ナミュール

 

今週は一挙に3頭が出走します!

まずアーバンデザイン。前走は中京で4着。今回のメンバーなら威張っても良いはず。血統的には中山の急坂だって大丈夫。今回は勝ち負けできますように。ただ、発走時刻に私は新幹線の中。。。土曜日出走だったら良かったのにー。

次にレコレータ。中山ダ1200mだと前に行けるイメージが湧かないので、今回も差し届かない気はしますが、きっと好走してくれるはず。善戦続きにピリオドをうつような走りに期待!

そして3週連続のG1出走もいよいよ最後。桜花賞ナミュールが出走します。チューリップ賞の脚が本番でも使えれば好勝負にはなるはず。大外枠で心配材料が少し減ったのも好印象。レシステンシアとエフフォーリアの敗戦で、そろそろ遠征する足取りは非常に重いですが苦笑、そのうっぷんを晴らしてくれるような末脚一閃に期待!

阪神競馬場の向正面の桜は空気を読めるから、今年もきっと残っててくれるはず。桜が舞う中で、桜の女王になれますように。個人的には2年前レシステンシアの忘れ物を取りに行くつもりで応援します。(あの時もピンク帽だったなあ。。)