タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

【3/5,6出走】ナミュール、チューリップ賞に出走!

 

今週の出走予定です。

3/5(土) 15:35 阪神11R チューリップ賞 ナミュール

 

3歳世代の期待馬ナミュールの今年初戦。桜花賞トライアルのチューリップ賞に出走します。現時点では賞金不足で桜花賞の出走は厳しそうなので、3着以内に与えられる優先出走権が欲しいところ。本番さながらの好メンバーが揃った一戦ですが、だからこそ結果を出して本番に臨みたい。今回も出遅れると思いますが、阪神JFほど遅れることは無いでしょうし、多少の遅れなら力で挽回できるはず。旅費はナミュールが稼いでくれると信じて現地で応援!

 

出資馬の出走は無いですが日曜は弥生賞が行われます。弥生賞が行われると、もう春なんだなあと感じますが(実際には毎年まだ肌寒いけれど)、レースで季節を感じられるのは競馬ファンならではですよね。クラシックの足音はもうすぐそこに。春は確実に近づいてますね。

 

そして今週はレシステンシアとエフフォーリアが帰厩!レシステンシアの鞍上はタケシと発表され、これでおそらくレシステンシア、エフフォーリア、ナミュールと3週連続タケシでG1出走ということになりそうです。レシステンシアは強気な競馬でこそ強さを発揮するタイプなので、タケシが乗ってくれたら良いなと前から思ってましたが、それが実現して嬉しい限り!あとはナミュールチューリップ賞で権利を取ってくれること、タケシが怪我や騎乗停止にならないことを祈ってます。