タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

【2/19,20出走】今週も出走なし

 

先週に引き続き、今週も出走はありません!気楽に今年最初のG1フェブラリーSを楽しみたいと思います。

そのフェブラリーSといえば思い出されるのは2年前。レース内容とかではなくて、この翌週から無観客競馬になってしまったので、あの日が通常開催の最後の日だったことが思い出されます。あれから2年。長かったような、短かったような。今は無観客競馬では無くなったものの、あの頃まさかこんなにも長い間入場制限が続くとは夢にも思っていませんでした。その2020年のフェブラリーS当日の入場者数は50,985人。今年は指定席と入場券を足すと12,362人。およそ4分の1くらいの人数が入場できるくらいには戻ってきましたけど、もっと歓声の多い競馬場に、そして口取り写真撮影が再開される競馬場に早く戻って欲しいと切実に思います。(もっと言うなら牧場見学も早く再開されてほしい。)

 

さて、来週からの出走は以下の感じ。少し出走が続きそうなので楽しみです。特にナミュールはタケシとの新コンビが決定したので、チューリップ賞桜花賞オークスとタケシとのコンビでターフを湧かせてくれるのが非常に楽しみです!

2/26(土) 中山3R アーバンデザイン

3/5(土) 阪神11R ナミュール

3/12(土) 中山8R レコレータ