タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

【11/20,21出走】今週は3頭出走!

 

今週の出走予定です。

11/20(土) 10:15 福島2R スレプトン

11/21(日) 13:15 東京7R キングスフィリア

11/21(日) 14:15 東京9R 赤松賞 ナミュール

 

デビュー済の現役馬は7頭しかいないのですが、そのうち3頭がまとめて今週出走します!

 

まずスレプトン。前走後は脚元の疲れや炎症で結局丸一年ぶりの出走となりました。さすがに久々すぎるので、まずはここを叩いてという感じだとは思いますが、ひとまず出走まで辿り着けて安心しました。無事に走ってきてくれれば今回はそれで良しだと思ってます。

 

次にキングスフィリア。前走でクラスにメドをたてることができましたが、中2週での出走となりました!少し華奢な牝馬ながら、成長してきて詰めて使えるほど体質が強くなってくれたことは嬉しいですね。スタートの芝部分で少し遅れるかもしれませんが、終いは必ず脚を使ってくれるので今回も上位争いを期待してます!

 

そしてナミュール。前走の新馬戦で今後が楽しみになる勝ちっぷりを見せてくれたので阪神JFを目指すとばかり思ってましたが、次走に関東圏の自己条件戦である赤松賞を選んできました。翌週に関西圏の自己条件戦があるにも関わらずG1の裏開催の赤松賞を選んだ狙いは一体?ですが、昨年はアカイトリノムスメが勝った出世レースですし、細かいことは気にしないことにしましょう。強い相手もいるようですが、ここでどれだけやれるか非常に楽しみです。というのも調教の時計が良いと思って、今回の最終追い切りと、レシステンシアの2戦目、つまりファンタジーSの時の最終追い切りの時計を比べてみたんです。激似!一概に比較できないので意味無いっちゃ無いのですが、勝手に期待を膨らませて楽しむ分には良いでしょう。ここは通過点になりますように。

ナミ 53秒0-38秒5-24秒9-12秒2

レシ 53秒1-38秒4-24秒9-12秒2

 

そういえば今日から有馬記念のファン投票が開始されましたね。私の夢はもちろん、エフフォーリアです!

f:id:tapdancer:20211118132846j:image