タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

【2/26,27出走】アーバンデザイン、デビュー!

 

今週は久しぶりの出走。1頭が出走します。

2/26(土) 11:05 中山3R 3歳未勝利 アーバンデザイン

 

今週はアーバンデザインがデビュー戦を迎えます。当初は12月11日の新馬戦でのデビューを目指していましたが、直前で歩様にぎこちなさが出て回避。そこから仕切り直して、デビューまでこぎつけました。直前の追い切りでは時計はともかく、能力を感じさせるような動きだったみたいで期待が膨らみます。ただ、先週で新馬戦が終わってしまったので未勝利戦でのデビューとなりました。競馬を経験済の馬たちが相手で不利な戦いになるとは思うので、今回は無事に競馬を経験してくれれば、それで良しとしたいと思ってます。パドックで見られるのが楽しみ!

 

それから、妻の出資馬シャーマンズケイブが日曜中山5Rに出走予定。ノドや肺に一抹の不安はあるものの、こちらは前進を期待!