タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

【1/29,30出走】今週は出走なし。。。

 

今週は出資馬の出走はありません。

 

本来なら待ちに待ったエターナルタイムのデビュー戦をルメール騎手で迎えるはずだったのですが、フルゲート16頭に対して出走登録38頭(うち8頭が権利持ち)ということで、8/30の抽選に外れ出走できませんでした。。。そして今回抽選に外れた22頭が権利を持ったので、来週の新馬戦も普通に考えれば16/22の抽選が待っていることとなります。うーん。とはいえ早々に来週の新馬戦もルメール騎手を確保するあたり陣営の本気度が伺えます。先月NF天栄で見学させて頂いてから、ずーっと楽しみにしていたし、最近の更新でも褒めちぎられていただけにガックシですが、楽しみが先に伸びただけと自分に言い聞かせ、もう1週間(だと良いな)楽しみに待ちたいと思います。

これで来週の出走予定は3頭になりました。もう少しバラけて走ってくれると嬉しいんだけどな笑