タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

【2/26,27結果】アーバンデザインは11着

 

先週の結果です。

2/26(土) 中山3R 3歳未勝利 アーバンデザイン 6番人気 11着

 

アーバンデザインのデビュー戦は11着に終わりました。パドックで見た時に、まだまだ緩いなあと思ったので(むしろ山元トレセンで見た時より緩んでいたような)、どれだけやれるか不安だったのですが、レースでは砂をかぶったら嫌気をさして飛び跳ねてみたり、なかなか進んでいかなかったり、結果的には1着馬から5.5秒も離された11着。気性も幼いし、まだまだ体力不足でしたね。4コーナーで外に弾かれる不利があったおかげでタイムオーバー(1ヶ月間の出走停止)は免除されましたが、まだまだトレーニングが必要です。とりあえず今回は競馬を経験できただけで良しとしましょう。

 

そして妻の出資馬シャーマンズケイブは見事快勝!先々が楽しみになる走りだったので次走も楽しみ。

その日曜中山5R、シャーマンズケイブが勝ってくれて3連単500円的中だ!と喜んで馬券を見ると、まさかの買い間違いでハズレ。相手を間違えたのではなく、シャーマンズケイブの馬番を間違えていたのだから救いようがない。今度は中山10R、3連複ボックスがハズレだと思って馬券を見ると、再びの買い間違いでまさかの的中。まさか1日に2回も買い間違えるなんて、機械が故障しているか私が故障しているかどちらかだろう。どちらにせよ心配である。。。