タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

【追分Fリリーバレー見学】1歳馬に会ってきました!

 

先日、北海道の追分ファームリリーバレーに見学に行ってきました!出資馬はハイリリーの20だけですが、検討している馬も合わせて見学させて頂きました。

 

まず出資馬ハイリリーの20。いかにもモーリス産駒という感じで、ボリュームたっぷりの馬体。最新の更新での馬体重は497kg。順調に進んでいる組で、このまま行けば移動もデビューも早いかも、という感触。このまま順調に行ってほしいと思います。半兄スレプトンはカメラを向けると変顔する仔でしたが、この仔もそうでした。変なとこ似てますね(笑)

f:id:tapdancer:20211214173942j:image

 

次に検討馬ソワーの20。背中のテーピングは成長痛を和らげるものだそうで、アクシデントや不安があってのものではないそうです。もっとザ・ダート馬という感じかと思ったのですが、そうでもなくて意外とシュッとしてたものの、頼りなさは無いですし、良い馬だと感じました。問題はやはり価格ですよね。気にはなるものの踏み切れない。まだ残口も出てないので、私ももう少し様子見ですが、牧場関係者の期待が高いことは見学していてとても感じました。

f:id:tapdancer:20211214174158j:image

 

最後に妻の検討馬メーデイアの20。やはり左前脚のテーピングが少し痛々しい。とはいえ更新ではまだ人を乗せていないと書かれていましたが、この見学の前日に人を乗せていて反動が出ていない状態だったので、このまま乗り運動を進めていけそうな感じとのことでした。メーデイアの仔は揃ってデビューが遅いので、頓挫もありましたし、この仔もデビューは早くはなさそう。そして兄弟の成績は気になりますが、今をときめく母父キングヘイローは気になります。

f:id:tapdancer:20211214174222j:image

 

やはり牧場見学すると出資の楽しさをひしひしと感じますね。1度行ったら2ヶ月は間をあけないといけないですが、次回また見学できるのが非常に楽しみです!