タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

【11/13,14結果】キュートハイカーは7着

 

先週の結果です。

11/13(土) 東京3R キュートハイカー 4番人気 7着

 

前走のデビュー戦で2着と好走したので今回も好勝負を期待したのですが7着に敗れてしまいました。

今回はパドックからかなりチャカチャカしていて、武士沢騎手を背にするとスイッチが入ったのか頭振るわカリカリするわで、ゲートに入るまでの間ずっとかなりうるさくて相当エネルギーを消耗した印象。

レースも前半から少し行きたがって、直線に向く頃には余力のない状態に見えましたし、勝ち馬に来られた時には全く抵抗できませんでした。それでもパッタリは止まらず、ある程度の着順で踏みとどまってくれたので、ちゃんとした状態で出走できれば好走は期待できそうです。

今回は残念でしたが、また次走に期待!