タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

アーバンデザイン出走!【6/11,12出走】

 

今週の出走予定です。

6/11(土) 13:05 東京6R アーバンデザイン

 

今週はアーバンデザインが勝ち上がりを目指して出走します。鞍上にレーン騎手を迎えているあたり、社台TCの本気を感じます。調教も随分と動けるようになってきていて、少しずつ力を付けているのを感じます。ただ、ヘニーヒューズ産駒に東京ダ2100mってどうなんでしょうか。1800mでも最後は止まっていた印象でしたし、素軽いタイプだと思うので東京ダ1600mのイメージだったんですけどね。まあ、メンバーも揃いにくいし、レーン騎手が最後まで待たせてくれることを期待して応援したいと思います。

 

それから、その一つ前の土曜東京5Rには妻の出資馬コンエネルジアが出走予定。早くも2歳馬のデビュー戦でうらやましい。終いの脚に多少の不安はあれど、ここは能力でデビュー勝ちしてほしい!