タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

ノーザンファーム天栄見学

先日NF天栄に牧場見学に行ってきました。

見学をさせて頂いたのはアスコリピチェーノエターナルタイムの2頭です。

厩舎の方々から聞いた話を直接は載せられないので、私が感じたことを個人的感想として記載している点はご了承頂けたらと思います。

 

アスコリピチェーノ

アスコリピチェーノ_202309

前脚の白いのは湿布みたいなもので、この馬は天栄在厩中はほぼ毎日つけているらしいので気にしなくて大丈夫だと思ってます。

体調は良さそうですが、やはり懸念している気性面は紙一重の印象。良くも悪くも父も母も非常に前向きなので、この馬もやはり競馬を経験することに前向きさが増しそうな印象です。体よりもメンタルのケアに重点を置いていて、かなり大事に使っていきそうな印象だったので、阪神JFへの直行も納得。最大目標は桜花賞NHKマイルになるでしょうから、阪神JFは目標と言うより、最大目標に向けての経験の場だと考えたいですね。もっと強い相手と戦ってどうか分かりませんが、クラシックの切符を手にしているのは心強い限り。メンタルの懸念はぬぐえないものの、今後も非常に楽しみです。

 

エターナルタイム 

エターナルタイム_202309

虫が多かったので写真ではイヤイヤしてます。

夏負けはもう気にしなくて大丈夫なほど状態は良さそうでした。厩舎の方のトーンも高く感じましたし、話の内容が書けないのは残念ですが、厩舎の方々の期待の高さがひしひしと伝わってきて本当にありがたい限り。私の期待も相当に高いですが、その能力の高さにようやく体の成長が追い付いてきた印象で、今なら富士S→マイルCSと続けて使えるかも。G1の舞台で走る姿を見たいので、富士Sは是が非でも権利を取れるような走りに期待したいですし、彼女ならその期待に応えられると信じてます。

 

【番外編】厩舎猫

エターナルタイムの厩舎前では洗濯後の馬服の上で厩舎猫が気持ちよさそうにお昼寝してました笑

厩舎猫_202309