タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

先週は散々な結果に。。。【10/14,15結果】

ショックで更新が遅った先週の結果です。

10/15(日)新潟6R アーバンデザイン 2番人気 8着

10/15(日)東京6R キュートハイカー 5番人気 12着

10/15(日)新潟7R ラクサパーナ 1番人気 7着

アーバンデザインは楽に先行できたかと思いきや、しつこく絡まれてオーバーペースに巻き込まれ失速。映像でパドックを見る限り太く感じましたし、ここを叩いて次に期待。それにしても、この一族は気性が難しいですね。

キュートハイカーは大外枠でゲートに最後に入ったのがアダとなり出遅れ、トモを落とし後方から。水の浮く不良馬場では後方からは出番無く後方まま。今回は度外視で良いですが、ちょっと大きい着順が続いてますし、次走あたりは好走を期待したいです。

ラクサパーナはパドックでも良く見えましたし、好スタートから楽に先手を奪えたところで勝利を確信したのですが、まさかの鼻出血で7着に敗退。馬の鼻出血は人間の鼻出血とは違い、肺からの出血ですからね。。。とりあえず大事に至らないことを願うばかりです。

先週は3頭とも残念な結果に終わりましたが、今週は富士Sへの2頭出しを含む3頭が出走予定。3頭とも勝利が期待できるので、非常に楽しみです。