タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

先週の結果【3/25,26結果】

 

先週の結果です。2頭とも善戦するも勝利に届かず。

3/26(日)中山5R ルヴェルリドー 1番人気 4着

3/26(日)中山6R メイデンタワー 4番人気 5着

 

ルヴェルリドーはパドックからチャカチャカし寒いのに発汗も。返し馬も頭を上げて行きたがる感じ。レースでは折り合ってるように見えましたが直線で伸びず4着。不良馬場が応えた可能性もありますが、未勝利戦だし力の違いで勝って欲しかったのが本音。次走はダートも視野に入れるみたいですが、一息入れて次こそ勝利を。

メイデンタワーはパドックで惚れ惚れする雰囲気。間違いなく好走できると確信しましたが、ペースが早く後方から、コーナーでは外に張り、直線では内にささり、ロスの多い競馬になってしまいました。それでも今回もしっかり終いは伸びてくれましたし、このクラスでも戦える力は見せてくれました。すぐに順番は回ってきそうですし、次走は東京ダ1400で期待大!