タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

先週の結果【5/13,14結果】

 

5/13(土)東京6R メイデンタワー 1番人気 2着

5/14(日)東京11R ナミュール 2番人気 7着

 

メイデンタワーはパドックでもよく見せてレースも好発からハナを切りましたが、強すぎた勝ち馬に離されて2着。ちょっと勝ち馬が強すぎましたが、交わされてからも2着を確保したのは立派。次走も好走できそうですし、引き続き楽しみです。

ナミュールは今まで見てきた中で一番素晴らしいパドックでした。腰もしっかりしてきて、雰囲気も非常に良くて、これで負けたら仕方ないなと納得できるデキで期待に大きく胸を膨らませたのですが。。。向正面で内から外から寄られたところにソダシが切れ込み何度も接触。かなり後方に下げられ、4角から直線にかけてはディヴィーナに蓋をされ、全然競馬に参加できなかったという印象です。ただ、それでも不利を跳ね返して掲示板にくらいは乗って欲しかったし見せ場も作って欲しかったというのが正直なところ。この不利でこれくらいの競馬になってしまうのなら、今の力ではG1馬になるのは難しいかもしれません。また成長して秋の飛躍に期待します。