タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

先週の結果【2/25,26結果】

 

先週の結果です。

2/25(土)小倉3R キュートハイカー 6番人気 9着

2/25(土)中山5R レゼルノワール 5番人気 13着

2/25(土)サウジ4R レシステンシア 5着

2/26(日)中山5R ルヴェルリドー 1番人気 4着

 

キュートハイカーは1000mだとスピード不足の感。もう少し距離があった方が良さそうなのと、そもそも詰めて使うとパフォーマンスは落ちていたので、しっかり休んでもらって次走に期待ですね。

レゼルノワールパドックは落ち着いてるように見えましたが、騎手がまたがってからはうるさい感じに。レースも力んで走っていたようでパッタリ止まってしまいました。少しリフレッシュしてもらって、少し短い距離で次走に期待です。

レシステンシアは結果は5着でしたが、好位に取り付く脚の速さと道中の手応えに彼女らしさが見られたレースだったと思います。少し年齢による衰えはあったかもしれませんが、力は出し切れたと思いますし、無事に走り切ってくれたことにホッとしています。引退については別途触れたいなと思います。

ルヴェルリドーはとにかく前が開かなかった。直線ではほぼ全く追えなかったですし、前さえ開いていれば勝てたと思えるほど。勝てる時に勝っておきたかったですが、次走もきっと上位争いできるはず。できれば優先権あるうちに続けて使って欲しいなあ。