タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

メイデンタワー快勝!【1/28,29結果】

 

先週の結果です。

1/28(土)東京1R メイデンタワー 1番人気 1着

1/29(日)小倉7R ネージュプドルーズ 8番人気 13着

1/29(日)東京7R アーバンデザイン 4番人気 3着

 

まずメイデンタワー。パドックでの雰囲気は良さそうで、他馬と比べても、このクラスにいる馬では無いなという印象。レースはスピードの違いで先手を奪うと上がり最速の脚で快勝。全く危なげない勝利で、ひとまず勝ち上がれてホッとしました。勝ち時計や内容を考えても上のクラスでも通用しそうで次走も楽しみです!

次にネージュプドルーズ。滞在効果か、中1週でもプラス6kg。でもレースでは力不足が明らかな最下位。。。1勝クラスに格上挑戦し続けましたが、明らかに力不足。まだ更新では明確にされてませんが、残念ながら現役続行する理由は無いでしょう。

最後にアーバンデザイン。パドックの雰囲気も良く、やっぱり気持ち次第という感じ。レースでは、やめてもおかしくないポイントはいくつかありましたが、最後まで頑張って走り切ってくれました。未勝利戦で負かしたサトノギベオンには勝ちたかったですが、力を出せれば1勝クラスでも通用することを確認できてホッとしました。次走も気持ち次第だとは思いますが、楽しみです。