タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

年始競馬の結果【1/5〜9結果】

 

年明けから先週までの結果です。

1/5(木)中山4R アーバンデザイン 6番人気 13着

1/7(土)中京8R キングスフィリア 7番人気 1着!

 

多忙と体調不良もあいまって新年最初の更新が今更になってしまいましたが、みなさま今年もよろしくお願いします。

さて、年始早々にアーバンデザインが出走してくれましたが砂を被って嫌気をさして大敗。映像でパドックを見る限り、上のクラスでもやれて良いと思うのですが、気性が難しいですね。大人になってくれたら、もっと好走できると思うので次走改めて期待したいと思います。

そしてキングスフィリア。馬体重は減っていましたが、どんどん中身が詰まってきた印象。そして見事にハマって差し切り勝ち。休日出勤でオフィスでレースを見たのですが、思わず声が出そうになりました笑。それにしても本当に気持ちの良い勝ち方です。上のクラスではさらに追走に苦労しそうですが、決め手は通用するはずなので、もう1勝を期待したくなりますね。個人的には大井1800mとか意外と向くんじゃないかと思ったりするので、交流重賞とか視野に入れてくれないかなあと密かに期待してます。

 

今年も週末のレース前後にはブログ更新したいなあと思ってますが、気楽に続けられたらと思ってますので、今年もお付き合い頂けたらと思います。みなさまも、私たち夫婦も、出資馬が活躍してくれる一年になりますように。