タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

ネージュプドルーズ引退

 

先週の小倉で敗れたネージュプドルーズ。今日の更新で引退が発表されました。

もともと募集時には追分ファームのHPで放牧地での動きが素晴らしいと絶賛されていて、それが決め手で応募した馬でした。1歳の秋に牧場見学に行った際には牧場関係者の評判は上々で、POG本には載ると思いますよと言ってもらえた程でした。ただ、馬体の小ささと弱さが際立つようになり、思ったように調教が進まなかったことが痛恨で、本州への移動もデビューも遅くなり、未勝利戦終了後の成長に期待し格上挑戦で現役継続となったものの、結果としては期待通りには成長せず1勝クラスでは通用しないことから引退となりました。残念ではありますが、仕方ないでしょう。

それ以上に残念だったのは繁殖入りではなく、サラブレッドオークション行きということ。まさか地方の砂で結果を出せるとは思えないですし、心配で仕方ない。良いオーナーと巡り会えると良いのですが。。。

まだオーナーチェンジで現役続行にはなるとは思いますが、ひとまずお疲れ様でした!今後も良い馬生がありますように。