タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

ルヴェルリドー悔しい2着!【10/22,23結果】

 

今週の結果です。

10/22(土)東京5R ルヴェルリドー 5番人気 2着

10/23(日)新潟3R アーバンデザイン 4番人気 10着

 

ルヴェルリドーの新馬戦は2着でした。パドックでは目つきの悪さが印象的。レースは前向きに先行するも他馬の後ろに入れられず力みながらの追走。直線では外から前をカットされる不利があり、惨敗も覚悟しましたが、そこから盛り返して3,4着馬を競り落としての2着確保。ものすごく気持ちが強そうですし、終始力みながら外を追走しながら最後まで伸びたので、とりあえず勝ち上がれそうな手応えは感じられて安心しました。次走は年末年始あたりの中山2000を目指すようで、次走も楽しみです。

アーバンデザインは好スタートから逃げ馬を前に行かせたところ、逃げ馬の内への入り方が雑で、こちらがブレーキをかける形に。その際に後ろの馬とぶつかったようで右後脚の落鉄と外傷を負い、勝負所からズルズル後退して最下位に敗れました。新潟競馬場で治療してからトレセンに戻るということで、それなりに傷を負った気もしますし、度外視の一戦ですね。今回のレースは残念でしたが、また元気になってもらって次走に期待したいです。