タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

【NF空港見学】1歳馬に会ってきました!

牧場見学が再開されたので、激戦の予約合戦に参加して、ノーザンファーム空港の予約だけ取れたので見学してきました!

今回見学できたのは今年出資が確定した1歳馬たち。なので会うのはこれが初めて。私の出資馬アゼリの20、ポロンナルワの20、そして妻の出資馬レディイヴァンカの20の3頭を見学させて頂きました。

 

まずアゼリの20。募集時の動画では少し硬いからダートかなと思ってましたが、かなり歩様が柔らかくなってました。これなら芝でも良いかも。育成厩舎への移動が比較的早かったので、順調に進んでると思いますし、早ければ夏くらいのデビューを目指せそうな感触でした。

f:id:tapdancer:20211129124559j:image

 

次はポロンナルワの20。見学当日は雨風ともに強く厩舎内での見学で、扉がガタガタと大きい音をたてることもあったのですが、その音にいちいち驚き、とりかくビビりっぱなしで、非常に怖がりな馬という印象。目は少しパニックになっている感じだったので、精神的に成長してほしいなと感じました。アゼリの20と同じ厩舎での見学で、育成厩舎への移動がアゼリの20より2ヶ月くらい遅かったので現在の進度は遅いものの、もしかしたらアゼリの20よりデビューは早そうな感触でした。それにしてもアゼリの20と馬体が似てますね。私の趣味の偏り方が見て取れます(笑)

f:id:tapdancer:20211129125429j:image

 

最後にレディイヴァンカの20。馬体はムチムチ。歩容は柔らかく、調教も一番早いくらい進んでいるみたいで、順調そのもの。私は1円も出してませんが期待しかありません。

f:id:tapdancer:20211129125741j:image

 

やはり出資馬に会えるのは本当に楽しいですね。3頭合わせても30分足らずの見学ではありましたが、少し無理してでも日帰りで行ってきて良かったなとつくづく思いました。ルールを守らず迷惑をかけている会員の方もいるみたいですが、牧場や馬へのリスペクトが無いそういう人は即刻退会処分にしてでも牧場見学のサービスを維持してもらいたいなあと本当に思います。そして牧場見学の予約合戦への参加はまだまだ続きます(笑)