タップの愛馬日記

愛馬をメインにした近況報告ブログです。

レシステンシア安田記念出走!【6/4,5出走】

 

今週の出走予定です。

6/5(日)15:40 東京11R 安田記念 レシステンシア

 

今週はレシステンシアが安田記念に出走します。前走ヴィクトリアマイルから中2週ですが体調はすこぶる良さそうで、調教後馬体重はヴィクトリアマイル前の調教後馬体重とほぼ同じ。直前の追い切り時計も相変わらず惚れ惚れするほどの加速ラップの好時計。さすがに牡馬も相手になるので強気なことは言えませんが、気楽な立場で楽に逃してもらえたら、あれよあれよの逃げ切りシーンがあっても良いんじゃないかと思っています。G1では4回目のピンク帽でちょっと嫌な感じですが、スタートしてから3コーナーまでは長いし、外から被されることもなく自分のリズムを守って走れると考えれば、そんなに悪くないかもしれないですし、今回もとにかく応援するだけ。直線で1度は先頭に立てるとは思うので、強気な競馬でワクワクさせてもらえたら嬉しいですね。